TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
意外な一面

ちょっとした日々のはなし…

保育園のお迎えから帰ってきて、真っ先にすることは
手洗いうがい。

そして、保育園で汚れた服をだします。

汚れ物を入れるために袋に名前を書いてもたせるのだけど、

袋を見ると…


名前の後にくま?○ッキー?らしき絵が(笑)


ひーサマ作です。

めったに見れないさくひんです。


思いもしない事態にひとりニヤニヤ(笑)
[2010/09/14 23:28] | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ごぶさた・・・
うわぁ・・・

気が付いたら9月。3ヶ月も放置をしておりました。。。
(なんちゅーことでしょう・・・)

仕事が仕事がぁと言い訳しながら、ズルズルと・・・だらだらと・・・

ブログネタが無かったわけじゃないんですけどね・・・

と言う事で少し振り返っちゃいましょー♪♪♪いってみよーーー!!


☆6月☆ 羽田空港に行く!!→ただ飛行機を見たいだけに。。。
DSC_1000.jpg
DSC_1030.jpg
自分が飛行機大好きなので息子っちをダシにして見学です(笑)
こんなとこで毎日ランチしたら、ほんと気分サイコーだろうなぁ♪

☆7月☆ 夢の国、Disneylandへ。息子っち初お泊り。翌日はひ~サマが作ったジュエリー展示会へ。
DSC_0116.jpgCSC_0162.jpg
期間限定で復活した「キャプテンEO」。マイケル、サイコーです!!
夢の国に行くと毎回起こるミラクル。今回は「カリブの海賊」の裏側をみたことw
そして翌日は神楽坂のギャラリーへ。
DSC08163.jpg
ひ~サマの本職でお手伝いさせていただいたジュエリーの展示会です。
ひ~サマが手がけたものをこんなに間近に見る事は稀なので(笑)とっても貴重な時間でした。
今まで見た事がない組み合わせのカメオ。いいものを見せていただきました♪

☆8月☆ やっぱり夏はこれ!花火大会!!
DSC_0273.jpg
DSC_0197.jpg
毎年恒例の市川三郷町で行われる神明の花火。結構近くで見れるので迫力大です★
幸い息子っちは花火を怖がらないので、安心。。。(若干、昭和の子!?)

そしてもう一個。山梨で有名なのがこれ!!
DSC_0325.jpg
3年ぶりに見に行ってきました。明野のひまわり。
某映画で有名になったひまわり畑です。今年も元気いっぱいのひまわり、とってもキレイでした。


おぉーーー!!振り返れたっ!!振り返れたっ!!
このほかにもちょこっと行ったとこもあるんだけど、きりがない(-_-;)

今の我が家は、すれ違い家族で土日も休みが合う事がほぼなので、出掛けるのもなかなかと言うの現実。
でも、だからこそ休みの日はめいっぱい楽しもうと思える。
そう思えるようになったのも今年に入った位からだけど・・・
いまは、家族と過ごせる1日がとっても大切なのです。
1日の終わりに「あ~、今日は楽しかったー」と言える事が幸せだと思う。


あっ!ご無沙汰してる間、オムツケーキサボっていたわけじゃありませんよー(笑)
撮りためてあるので、少しずつまたアップしていきたいと思いまーす!!
[2010/09/09 11:30] | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ありがと
先月、ずっと一緒だった仕事仲間3人が卒業していきました。

忙しい時もいろんなことがあったときも励ましあってきた大切な仲間。

彼女たちはそれぞれの夢をかなえるために頑張りました。

いままでのありがとうと頑張っての感謝の気持ちをたくさんこめてプレゼント。。。

20100417203005.jpgウェディングプランナーの彼女にはちょっと小さめの普段使いできるコサージュを

コサージュ2
あたしと同い年の保育士の彼女には少し大きめのコサージュ

抱っこ紐 6月に母になる彼女には抱っこ紐。

少しは気持ち伝わったかな?
たくさんたくさんありがとう。


ずーーーっと書きたかった記事・・・
やっと書けたーーーー!!
ミッション終了~~~~~~☆


[2010/05/27 09:55] | ものづくり | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ワイヤー教室
またまたちょっと前のお話。
(ココ最近仕事が忙しく、家の中も私の中もパニック(笑)言い訳。)

先週、清里までひとっ走りしてcafe&zaccaてんつくりんさんへ。
楽しみにしていたワイヤーアートを教えてもらいに行ってきました。

先生は間借りの雑貨屋 &compathさんのamyさん

ワイヤー

初めて作ったワイヤーアート。とっても柔らかいワイヤーだったので、まっすぐに伸ばすのに苦戦…
ついには無口に・・・もぅ、みんなでもくもく。
amyさん丁寧に教えてくださったので、完成!!

ワイヤー2

楽しい!!かわいいーーーーー!!
形がいびつでも、それもまたかわいーーんですっ♪

しかも材料がお手ごろーー!!(←そこかいっ!?)
ということでamyさんからワイヤーを即買いです(笑)

参加した皆さんの作品を並べて・・・
なんとっamyさん!!アジサイのドライとアンティークチケットをおみやげに用意してくれました☆
さらに、めずらしいユーカリの実までっ!
ありがとうっ!!

その後は・・・
てんつくりん
てんつくりんさんの素敵なおもてなしを頂きました。

はじめて行ったてんつくりんさん。とっても素敵な作家さんの作品があり、とっても素敵なオーナーさんがいる
素敵なSHOPでした。(素敵言いすぎ!?)
waccaさんのブレスレットがとても気になります。
また近々、見に行きたいなぁ~。

みなさんとのおしゃべりも花咲き、そのまま一行で近くのレザークラフトのお店へ。
大勢で押しかけてしまいました(笑)でも楽しかった♪賑やか賑やか♪

やぎ
ランチもしたりして・・・♪

そして帰り際に&compathさんへ寄り道。でもその前にサン○ラッグでオムツが安かったのを思い出して
忘れないうちにまとめ買い(笑)

置いてあるものが、ドンピシャでっ!!ちょーー興奮してしまいましたっ。。。
紙モノ万歳ですっ!!


久々にいい気分転換♪
ものをもくもくと作る。。。あたしには無くてはならない物なのかなぁと実感させてくれる1日でした♪


p.s. 今度は一眼持ってくよ・・・Pでね。。。
[2010/05/25 21:47] | ものづくり | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
深夜外出
たった今、ひーサマ深夜外出していきました。

いやっ!!別に怪し~~いことではなくっ!!ご安心下さい(笑)
(えっ!・・・違う??(笑))

行き先は千葉県霞ヶ浦でございます。

うちのひーサマ、根っからのバスアングラー(ブラックバス釣りね)。

結婚してからもバスプロ(プロがあるんだって!賞金が↑↑♪獲ったことありません(笑))を続けてたけど、行く回数はめっきり減りました。
(あたし、何も言ってないよーー!!)
妊娠してからはなおさら・・・こっちが心配になるくらいです。

でも、去年あたりから少しづつまた熱が入ってきたのか、ちょびちょび行くようになったんですぅー。

と言うわけで、結婚して初めてじゃないのかなーこんな遠出まで釣りに行くのは。。。

あたしとしてはちょっと安心です。逆に行かなさ過ぎてちょっと心配になってたから。
いつも友達から誘われても、断ってたからそれも心配でもあり。。。

本人曰く、あたしも働いてて、なかなか休みが合わないし家族で出掛ける方がいいから~って。。
それはそれで嬉しいんだけども、やっぱお友達との付き合いも大切だしー、と私は思いますんでね。

うんうん、準備してるひーサマも楽しそうだったし、よかったんじゃなーーい♪
たまには息抜きしてもらわないとね♪
だって、やってもらいたいことたくさんあるしぃ(鬼嫁ーーー!!)
グーたら主婦だしぃーー(自慢する事じゃなーい!)

でも安全とケガにだけは気をつけて行って来てもらいたいものです。
心配はそれぐらいかな?
あとは楽しんでおいでねーーだんなちゃん!!

こっちのことはまかせなさーーーい(ガッツ!!)

PHOTO033.jpg
何気に釣り姿、好きなんだなぁ~。待ってんのは嫌だけど・・・

どうも家族ネタで失礼いたしましたーー!
[2010/05/15 00:00] | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
